旅行やガーデニングやイルミネーション、インテリア、ショッピング等々のはまっていることについて色々書いていきます!また、こだわりの家づくりについても書いていきます

ジャンボツアーズで行ったイタリア旅行記 その1
2014年 10月6日から10月13日までジャンボツアーズでイタリア旅行に行ってました
ほんとは12日に帰るはず関空から沖縄行きが台風の為に欠航になって
翌日の臨時便で帰ってきました
毎回 記事が長くてすみません

貴方の一押しが 更新の励みになります

ランキングに参加しています、よろしければポチっと押してください
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

ありがとうございます

海外インテイリアサイトのfreshomeトから画像をお借りしての紹介です

当初は ジャンボさんのイタリア旅行8日で一人30万 夫婦で60万のツアーに申し込んでたのですが
後から7日で一人20万のツアー募集があったので
違いを聞いたらポンペイ観光がないのみ(食事、ホテル、飛行機は同じ)なので急遽変更
夫婦で20万もお得な旅となりました

10月6日

当初のパンフレットでは、関空経由ドーハ経由ミラノ着が
直前になって香港経由ドーハ経由ミラノ着になりました
何と トランジェットが香港で8時間に増えてショック
オプショナルツアーもあるのですが、トルコツアーの時と同じオプショナルツアーで
夕食なしで 女人街散策とレーザーショー
香港 初めてならツアー参加ありですが、2度目ならこれはおすすめしません
女人街の散策時間は短いし安物で尚且つ品質悪くおよそ買えるような物はない上
レーザーショーも2度観る価値はなく、何よりも夕食をとる時間がほとんどありません
香港空港でウィンドーショッピングして美味しい夕食をとることをおすすめします
8時間のトランジェットですが 乗り継ぎを考えると5時間を空港でつぶす事になります

15:30 那覇空港発香港国際空港へ (飛行時間は2時間)

今回 初めての那覇空港の国際線となりました
昨年までは、恥ずかしいぐらいのぼろい空港が、今ではこんな感じになってます
以前に比べて、台湾あるいは中国の旅行客が多くなってます
010.jpg 012.jpg
食事をする所が2箇所あるのですが、沖縄そばでを850円で食べました。
味は普通で空港なので高い。
香港航空の機内食
多分 肉まん風なものが中に入っていて美味しかった
013.jpg 014.jpg

17:30 香港空港に到着
優の良品 大きいパッケージの日本製?のお菓子が売られてました
ここのお店は 有名みたい鶏料理がテイクアウトできるみたいで並んでいました
ネット検索して 美味しいと評判のいい翡翠で夕食をとりました
ここは、国際線到着ロビーを出た所にあるので探しやすい

1香港ドルは14円なので チャーハンは1230円思ったより高いです

小籠包と担々麺が有名で 小籠包を注文 4個で¥530円 以外と高いでしょう
味は美味しい いつもの中国ツアーではもっとまずいものを食べてました
少し 冷え気味だったので台湾ツアーで食べた小籠包の方が美味しかった
021_20141017180531400.jpg  022_201410171805325fc.jpg
ワンタンラー油ソース(672円)とチャーハン(1230円)も食べました
美味しかった
3点2430円 10%の税金がついて一人1300円
市内ツアーでは、観光のみで後で他のツアーと合流したのですが
やはり食事をする時間もなく ストのせいで賑やかな女人街はさけて男人街だったとのこと
可哀想に
023_2014101718053425f.jpg 024.jpg
8時間のトランジェットは やはりメチャ長かった
これからは 香港経由のヨーロッパは御免こうむりたい

10月7日 01:30 香港国際空港からカタール航空でミラノへ (飛行時間9時間)

トルコ旅行の時にも同じ経由でやはりカタール航空
カタールはサービスがいいので好きな航空会社、
日本語のビデオも充実していて、前の座席との間も広めで
歯磨き歯ブラシセット アイマスク 靴下 耳栓ももらえて嬉しい
主人は こちらでもらった歯磨き歯ブラシセットを旅行用で使います
乗客には メニュー表が配られたような?
帰国便の日本語表記のメニュー表は手元にあるのだが
どうも 歳とって記憶力が曖昧で
旅行記も早くに書き上げないと書けるか心配になります

香港航空の食事は普通に美味しかった

05:40 にドーハ国際空港へ到着

030.jpg 031.jpg
金持ちの国の空港 スーパーカーが何台か展示されてます
032.jpg 033.jpg

034.jpg 035.jpg
この巨大なぬいぐるみは なんだ 豪華な空港でこれは無いでしょう
トルコに行くときもあった 不思議なものでインパクトあり

08:25 ドーハ国際空港発、カタール航空でミラノへ (飛行時間6時間25分)
機内食の朝食で、多分オムレツかな

昼食の主人と私の分で普通に美味しい
027.jpg 028.jpg
ほかにもサービスでチョコレートバーを持ってきたりとサービスには満足でした

2経由で香港でのトランジェットが8時間と長時間で行くだけでもうへとへと